« 房総半島ぐるり旅 ~その1~ 成田駅から成田線で松岸駅へ | トップページ | 房総半島ぐるり旅 ~その3~ 成東駅から東金線で大網駅へ »

2016年8月 2日 (火)

房総半島ぐるり旅 ~その2~ 松岸駅から総武本線で成東駅へ

房総半島ぐるり旅 その1からのつづき


成田駅から成田線で松岸駅までやってきました。
Bshtgrtb02_2

松岸駅からは乗り継ぎ時間3分で総武線に乗り換えますが、ホームが違うので跨線橋を渡らなければなりません。
160729j18
成田線ホームから・・・

総武線ホームへ。
160729j21

銚子発千葉行きの209系。
160729j22
正面のLEDには総武本線と表示されていて、ちゃんと「本線」まで書かれているのはなんだか頼もしい。

乗客は少なめで、最後尾のボックス席を占有できるくらい。

10:53に松岸駅を発つと、やはり車窓は田園が広がる長閑な風景。
160729j23

干潟駅周辺は、江戸時代に湖を干拓してできた文字通り干潟なんだとか。
160729j24

特に乗客の入れ替わりもなく、11:38 成東駅に到着。
160729j25

松岸駅から成東駅までやって来た。
Bshtgrtb03

成東駅からは東金線に乗り換えて、さらに南下します。


その3へつづく

|

« 房総半島ぐるり旅 ~その1~ 成田駅から成田線で松岸駅へ | トップページ | 房総半島ぐるり旅 ~その3~ 成東駅から東金線で大網駅へ »

乗り物@鉄道(JR)」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 房総半島ぐるり旅 ~その1~ 成田駅から成田線で松岸駅へ | トップページ | 房総半島ぐるり旅 ~その3~ 成東駅から東金線で大網駅へ »