« ふるさと納税で親がにをもらう | トップページ | ボリューム満点の食堂 『三楽食堂』@千葉・下総神崎 »

2016年12月13日 (火)

伊丹から成田空港へ飛ぶ

今日は千葉へ入ってから東京へ出張。

千葉といっても東京から電車で2時間掛かるので、成田へ飛ぶ。
16121301
今、伊丹空港は改修工事をしていてサクララウンジの1つが閉鎖されており、窓のない方の18番ゲート前しか開いてなかった。

JA737J、B777-300。
16121302

伊丹空港の搭乗ゲートの表示板は、いまだ反転フラップ式。
16121303
パタパタ動く様子は楽しいけど、そのうち液晶モニターに変わってしまうんでしょうな。

伊丹~成田便は国際線の機材が使われています。
16121304

新エコノミーシートに初めて座りましたが、これ、なかなかいいかも。
16121305

座り心地はいいし、足元はちょっと広いし。
16121306
最近、LCCばかりに乗ってたせいか、ひざがシートポケットに当たらないだけでもすごく広く感じる。

出発時間の7分前に乗客の搭乗がほぼ終わり、この分だとちょっと早く出発してくれるかな~と思ってたら、外国人男性客とCAが収納棚を見ながらなにやら話してる。
16121307
収納棚を閉めるけど手のひらでさわってまた開けて、荷物を隣に移して閉めたと思ったらまた開けてのぞきこんで・・・の繰り返し。

どうやら、左右2箇所ある収納棚のドアラッチのうち片方が閉めてもロックしないようで、出発時間になった頃、ツナギを着た整備の人がやってきてラッチの留め金をドライバーで戻し棚を閉める。

まさか今修理せぇへんやろなー

成田でやってや!


と思いながら見ていると、一応ロックは出来たようですぐに出発。

地上は雨が降っており、上空も厚い雲で覆われる。
16121308

風が強いせいか、追い風に乗って対地速度1070km/hで巡航。
16121309

降下が始まると、雲に映った飛行機の影に虹の環ができるグロッケン現象が見えた。
16121310

16121311

追い風のおかげか混雑してなかったおかげか、定刻より早い9:03に着陸。
16121312
ただ、34Rに着陸すると、スポットまで行くのに10分は掛かるんだよね。

飛行機を降りてターミナルビルに内装があるだけで、LCCとの違いを感じる。
16121313

LCCの第3ターミナルはかなり遠かったけど、第2ターミナルも駅まで結構遠いですね。

|

« ふるさと納税で親がにをもらう | トップページ | ボリューム満点の食堂 『三楽食堂』@千葉・下総神崎 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふるさと納税で親がにをもらう | トップページ | ボリューム満点の食堂 『三楽食堂』@千葉・下総神崎 »