« 今年はANAで東京出張 | トップページ | 鉄コレ御堂筋線30000系 »

2017年2月 3日 (金)

門限間際の伊丹空港は大混雑

東京出張からの帰路は、伊丹行き最終便。19:20発ANA41便。
17020231
まだ羽田の第2ターミナルの保安検査場と搭乗口との位置関係が把握できていないので、無駄に遠回りしてしまったり。

例によって2枚の紙をもらいます。
17020232

乗客は満席ではないもののそこそこ多かったのですが、幸いにして私の隣席は空いていて、1列独占状態。
17020233
ま、国内線だとあまり意味ないんですけどね。

滑走路までのタキシング中、JALでは機内の照明を暗くするので寝やすいのですが、ANAでは暗くしない。
17020235
だからどうってことはないんですが。

タキシング中、ものすごくスピードが出てる感じがしてGPSで測ってみたら、普段は時速30kmぐらいですが時速55kmも出てた。
17020236

19:40に離陸し、シートポケットに入ってる機内販売のフード&ドリンクメニューを見てると、北海道の焼とうきびがあるじゃないか!
17020234
これは買って帰らなければ!と思いCAさんに聞いたら、これ、ただの広告で機内販売してるメニューじゃないんだとか。

紛らわしいわ!

離陸した時は伊丹への着陸予定は20:35と言うてましたが、途中、機長から

伊丹空港が混雑しており管制から奈良県上空で待機するよう指示されております。

着陸予定時刻は20:45頃となる見込みです。


とアナウンスが入る。
17020237
ま、管制から指示されてんなら門限までに着陸できるでしょうが、また関空へダイバートされるんちゃうか?!とちょっと心配に。(記事

スピードを測ったら、時速400kmぐらい。
17020238

しばらくするとエンジン音が大きくなり、ようやくアプローチの順番が回ってきたみたい。

20:47に無事着陸。

羽田の第2ターミナルはロビーから外を見ようとしてもガラスが2枚あって、外がほとんど見えません。

なので、伊丹に着いてからレジ番をチェックすると、なんと朝と同じJA702A。
17020239
17020204

ちなみに、CAさんも朝と同じ人でした。

|

« 今年はANAで東京出張 | トップページ | 鉄コレ御堂筋線30000系 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年はANAで東京出張 | トップページ | 鉄コレ御堂筋線30000系 »