« 福島駅から郡山駅へ | トップページ | 福島空港からIBEXで大阪空港へ »

2017年2月16日 (木)

郡山駅から空港リムジンバスで福島空港へ

福島での仕事を終え、福島空港から空路大阪へ帰るために福島駅から郡山駅まで移動したあと(記事)、空港リムジンバスに乗る。

一応、福島県にある福島空港ですが、福島や郡山の市街地からそこそこ遠い。
17021412

郡山駅北口(エスパル口)のバスターミナルへ行くと、あのルイルイと蛭子さんコンビのローカル路線バスの旅で見たことのある案内所があった!
17021431

テレビで見たことのある中の人に「福島空港までの乗車券はここで買った方がいいんですかね?」と聞くと買っておいてくださいとのことなので、リムジンバス乗車券を購入。1,100円也。
17021432

福島空港行きのバスが出る4番のりばは、他の行先の高速バスも多く出ており、方面別で並ぶところが違っていたので先頭で並んでおく。
17021433
17021434

15:20 福島空港行きのバスが来る。
17021435
約30年前の初代エアロバスがまだまだ現役なのにちょっとビックリ!

一応、Wi-Fiも使えるみたい。
17021436

15:25 郡山駅を発車。

先頭に並んだものの、郡山駅からの乗客は私を入れて4人だけ。

途中、中央工業団地停留所から1人乗車。

国道49号から県道141号、県道63号と進みますが、交通量は少なく単調で眠くなってくる。
17021437

16:07 定刻より3分早く福島空港に到着。
17021438
17021439

福島空港で降りた乗客のうち、2人は空港ターミナルビルには入らずそのまま駐車場へ。

飛行機の利用者は3人だけだったのか?

|

« 福島駅から郡山駅へ | トップページ | 福島空港からIBEXで大阪空港へ »

乗り物@バス」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島駅から郡山駅へ | トップページ | 福島空港からIBEXで大阪空港へ »