« 羽田から最終便で伊丹へ | トップページ | 羽田から伊丹へ »

2017年3月24日 (金)

ANAラウンジのお菓子はブルボン製

今日は朝一で会議の後、ANAで東京へ出張。

伊丹12:00発、ANA24便。
17032401

お昼はプレミアムクラスの機内食になるので、これだけだと夕方までにお腹空くかな~と思い、予めANAラウンジのお菓子を少しつまんでおくことに。
17032402

「お菓子を食べればいいじゃな~い」

と、一人でマリーアントワネットみたいなことをつぶやいてたら、このお菓子がブルボン製だったという。
17032403

思わず、「フランス革命か!」と、自己完結ツッコミ(笑)


それはさておき、ラウンジでブルボンのお菓子をつまんでたら、私が搭乗予定の1便前、11:00発の22便が使用する飛行機の手配がつかないという理由で欠航になった。
17032404

ラウンジ内で欠航のアナウンスが流れると、22便に搭乗予定と思しき人たちが一斉に立ち上がりラウンジ受付の方へ向かっていく。

こりゃ、乗れない人もたくさん出ちゃうだろうな~と思ってたら、この11:00発の22便の機材はB737-800だったらしく、B777だった時に比べるとまだ影響を受ける人は少なかったのかも。

少し早めに10番搭乗口へ行くと、すでに優先搭乗を待つ人の行列がすごい。
17032405
イスも空いてなかったので、どうせ立って待つんなら私もプレミアムクラスの優先搭乗に並んで待つことに。

やはりオーバーブッキング、というか、今回の場合は欠航便の乗客の振り替えで、座席を譲ってくれる人を募集してました。

スターアライアンス塗装のB777-200、JA712A。
17032417
この前エンジンの燃料ポンプのトラブルで機材変更になったやつじゃないか!(記事)

なんだかんだトラブルが多いような気も。

満席の乗客の影響も相まって出発が遅れ、20分遅れの12:20に動き出す。

あてにしていたプレミアムGOZEN。
17032406
桜エビのごはんがすんげーウマい!

シートポケットにプレミアムクラスの案内の冊子が入ってたんですが、今まで気づかなかったのか、初めて見た。
17032407
中身を見てみることに。

お食事メニューの案内。
17032408

時間帯によって軽食になりますよー、みたいな。
17032409

機内食の監修をしている名店。
17032410

フライト時間が長い便は、スープや軽いお食事もあるらしい。
17032411

プレミアムクラスは出張の行きに乗ってばかりなので、アルコールは自粛。
17032412
17032413

今度、出張帰りの至福のひとときをしたいなぁ。
17032414

ソフトドリンクも結構種類あるんですね。知らなかった。
17032415

羽田に着く頃には遅れも取り戻し、定刻に着陸。

スポットへタキシング中、白無垢姿になったJALのJA605J、B767-300がトーイング中。
17032416
ドナドナされる日も近いのでしょうか?

|

« 羽田から最終便で伊丹へ | トップページ | 羽田から伊丹へ »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羽田から最終便で伊丹へ | トップページ | 羽田から伊丹へ »