« Zターンで東京出張 ~その1~ 伊丹から羽田へプレミアムクラスで | トップページ | Zターンで東京出張 ~その3~ 再び伊丹から羽田へプレミアムクラス »

2017年3月 3日 (金)

Zターンで東京出張 ~その2~ 羽田から伊丹へ

Zターンで東京出張 その1からのつづき


SFC修行のため、伊丹から始発便で羽田へ着いた後、すぐに伊丹へ戻ります。

10:00発 ANA19便。
17030236

保安検査を抜け58番搭乗口へ行くと、ちょうど那覇行きの搭乗中。
17030231
なので、57番搭乗口の方にあるお店でコーヒーを飲んで待つことに。

いい時間になり、58番へ戻る途中で19便の機材を見ると、スターアライアンス塗装のB777-200が!
17030232
もしかしてこの前燃料ポンプの不具合で飛ばなかったやつ?!記事

と思ったら、この前のはJA712Aで、今回はJA711Aだった。

ヒラ客は優先搭乗終了後に乗り込みます。
17030233

シートは古いタイプで、コシのない座り感。
17030234

しかもシートポケットがテーブルの下にあるので、膝がシートポケットに当たってしまう。
17030235
やっぱりシートポケットがテーブルの上にある新しいシートは足元が広いですね。

34Rと05の2つの滑走路から離陸してましたが、大阪へ向かう飛行機は橋を渡ってD滑走路へ。
17030237

上空はシルキーな雲に覆われる。
17030238

GPSで測ってみると、時速680km/hで巡航。
17030239

降下すると揺れが多くなり、ふわ~っと急降下すると、紙カップを回収していたCAさんたちは一斉に近くの空いている客席へ座りシートベルトをする。

揺れが収まると再び通路を歩き、定位置へ戻ってました。

大阪は雨は止んでいて、陽が差してた。
17030240

11:13、10番スポットへ入ると、隣にはさっき羽田へ行くのに乗ったJA744Aが。
17030241

すぐに再び羽田へ行きますが、ここでも一旦外へ出ることに。
17030242
乗り継ぎで予約してなくても乗り継ぎとして保安検査をパスできるんでしょうか?

到着口から急ぎ保安検査へ向かいます。


その3へつづく

|

« Zターンで東京出張 ~その1~ 伊丹から羽田へプレミアムクラスで | トップページ | Zターンで東京出張 ~その3~ 再び伊丹から羽田へプレミアムクラス »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Zターンで東京出張 ~その1~ 伊丹から羽田へプレミアムクラスで | トップページ | Zターンで東京出張 ~その3~ 再び伊丹から羽田へプレミアムクラス »