« Zターンで東京出張 ~その2~ 羽田から伊丹へ | トップページ | たまに食べたくなるゴツゴツ極太麺 『ぽっぽっ屋』@東京・小伝馬町 »

2017年3月 4日 (土)

Zターンで東京出張 ~その3~ 再び伊丹から羽田へプレミアムクラス

Zターンで東京出張 その2からのつづき


伊丹→羽田→伊丹と飛んできて、本日3レグ目は再び羽田へ。
17030251

一旦外へ出て再び保安検査に並びますが、朝一とは違い結構混みあっていて、プレミアムチェックインレーンも長い列。
17030252
保安検査を通過するのに10分ぐらい掛かる。

1レグ目に続きプレミアムクラスにしたので、あまり時間はないけれどANAラウンジへ入ってみる。
17030253

2Fはダイヤモンドラウンジなので入れず、プレミアムクラスの乗客は3Fへ。
17030254

くつろぎスペースは少なく、PCが使いやすいような長いカウンターとイスがほとんど。
17030255
シェアデスクみたいですが、実際にそのような使われ方が多いみたいですね。

ジュースを1杯だけいただいて、すぐに搭乗口へ。
17030257
12:00発 ANA24便。

さっき羽田から乗ってきたJA711A、B777-200。
17030256

例によって行列の優先搭乗の最後尾で乗り込みます。

1A席は一番前なので、一応壁で仕切られてるけど搭乗客が目の前をどんどん入ってくるので落ち着かない感じ。
17030258

12:02 ドアクローズして出発。
17030259

伊丹空港にいる女性のスタッフに、ものすごく大きく手を振ってくれる人がいて、なんだかうれしい。
17030261

朝は閉まっていた伊丹空港内にある整備会社、MRO Japanの格納庫が開いて、Q400が入ってた。
17030262

朝食に続いて昼食もプレミアムGOZEN。
17030263

お昼はご飯とおかずが別々に。
17030264
あさりごはんはもちろん、炊き合わせが絶妙な味わいで美味しい。

食後にコーヒーを頼んだら、くまもんのチョコクッキーが付いてた。
17030265

伊丹空港は陽が差してましたが、すぐに雲に覆われ、上空ではシルキーな雲が広がる。
17030266

13:10、スポットインするとすぐに降機。

スターウォーズ塗装のJA604A、B767-300が出発準備中。
17030267

行って帰ってまた行ってというZターンな行程で羽田へ着きましたが、やっぱり単純に往復するだけだと退屈しちゃいそうですね。

|

« Zターンで東京出張 ~その2~ 羽田から伊丹へ | トップページ | たまに食べたくなるゴツゴツ極太麺 『ぽっぽっ屋』@東京・小伝馬町 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Zターンで東京出張 ~その2~ 羽田から伊丹へ | トップページ | たまに食べたくなるゴツゴツ極太麺 『ぽっぽっ屋』@東京・小伝馬町 »