« とにかく食事とワインが美味しいペンション 『夢野樹』@山梨・山中湖 | トップページ | 羽田空港からエアポートリムジンバスで東京ビッグサイトへ(東京空港交通) »

2017年4月 5日 (水)

B787のANA BUSINESS CRADLE&スペイン国王のA310

今日は、先週いきなり欠航になり乗れなかったANA14便で東京へ。
17040501

B787 JA810A。
17040502

初めてB787のプレミアムクラスに乗ってみると、ANA BUSINESS CRADLE仕様のシートだった。
17040503

大画面の個人用モニター付き。
17040504
シート間隔は、普通のプレミアムクラス(127cm)よりさらに広い144cmもあるので、画面までが遠い!

さすがにこれだけ広いと、トールサイズな私でも十分足が組める。

隣席との間にある肘掛けの前方に電動リクライニングのボタンと、ドリンクぐらいは置けるテーブルがある。
17040505
肘掛け下には個人用モニターのコントローラーも。

電動リクライニングは倒す方向と起こす方向のボタンしかなく、背もたれ、座面、フットレストが連動して動く。
17040509
定位置にある時はグリーンのランプが点灯しますが・・・

リクライニングさせるとランプが消えるので、CAさんがチェックしやすい。
17040510

テーブル下には110VのコンセントとUSBも。
17040506

B777のシートは隣席側にテーブルが収納されていますが、こちらは窓際の肘掛け下に2つ折りで収納されている。
17040508

B787では、個人用の吹き出し口があってうれしい。
17040507
ANAではB777には吹き出し口がないので、隣でくっさいおっさんが座るとたまりません。。。

離陸滑走が始まると、いつも外を見ながら「V1、VR、V2」と心の中でつぶやいてしまうのですが、ちょうど機首上げとぴったりタイミングが合うとうれくなるマニア魂。


朝食はサンドイッチと桜エビのスープ。
17040511
個人的には和食の方が好き。

富士山も引きで撮ると、雲と空の境目にポツンとニキビの様に出ていますが、富士山の雄大さを感じる。
17040512

B787は液晶ブラインドのせいか、海面がギラついているように見える。
17040513

RWY05を通り越し、34Rへ着陸。
17040514

スポットへタキシング中、なんだか見慣れない飛行機が止まってました。
17040515
あとで調べてみると、来日しているスペイン国王が乗ってきたスペイン空軍のA310らしい。

さすが羽田はすごいですね。

|

« とにかく食事とワインが美味しいペンション 『夢野樹』@山梨・山中湖 | トップページ | 羽田空港からエアポートリムジンバスで東京ビッグサイトへ(東京空港交通) »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とにかく食事とワインが美味しいペンション 『夢野樹』@山梨・山中湖 | トップページ | 羽田空港からエアポートリムジンバスで東京ビッグサイトへ(東京空港交通) »