« 大阪から名古屋へSFC修行 ~その1~ 伊丹から福岡へ | トップページ | 中部空港から名鉄特急で名古屋へ »

2017年4月14日 (金)

大阪から名古屋へSFC修行 ~その2~ 福岡からスターフライヤーでセントレアへ

大阪から名古屋へSFC修行 その1からのつづき


伊丹空港から福岡空港へやってきました。

福岡からは10:05発、ANA3832便で中部空港へ。
17041231

この便はスターフライヤー運行のコードシェア便。
17041233

なので、黒い機体のエアバスA320。JA08MC
17041232

黒い革張りのシックなデザインのシート。
17041235
↑これは可動式のヘッドレストが背もたれから出っ張るようにくっついていて、ヘッドレストの左右も前に折れて包み込むようになるのですが、他の乗客と間接的に頬をくっつけ合うのはやや抵抗あったり(^_^;)

↓このシートはヘッドレストが背もたれとツライチになっているのですが、ヘッドレストの左右が起き上がるのかどうかはわかりません。
17041234

スターフライヤーは座席の間隔が広く、個人用モニターも装備されていたり豪華な座席が魅力的。
17041236

モニターはタッチパネルで、カップホルダーも便利。
17041237

USB端子があり充電もできますが、容量は小さいのでスマホの充電は時間が掛かる。
17041238

フットレストもありますが、これを使うとむしろ窮屈なので使わないかな。
17041245

シートベルトは使い込まれた感があり、表面がケバケバに毛羽立ってしまっている。
17041250

ドアクローズしましたが、私の前列、横、後列とも乗客はなく、後方は独占状態。
17041239

個人用モニターのスタート画面に、黒丸と白丸が出てくると・・・
17041241

黒丸を押すと黒い背景のメニュー画面になり・・・
17041242

白丸を押すと白い背景のメニュー画面に。
17041243
正直、選べなくてもいいような。

スターフライヤーは離陸前のビデオも独特。

今はジャズ感を出した内容。

福岡空港で搭乗を待ってる間、滑走路はRWY16で運用されていましたが、いざ自分が離陸する時には一旦滑走路を横切り、国際線ターミナル側の誘導路を進んで、逆向きのRWY34で離陸。
17041240

離陸の様子を撮ってみた。


機内サービスのコーヒーはTULLY'sで、チョコレートも美味しい。
17041244

伊勢湾上空を飛んでると、前日の雨の影響からか、川から流入してきた水で海の色が変わってる。
17041246

11:18 中部空港セントレアに着陸。
17041247

初めてセントレアに降りましたが、海上空港だからか空港施設以外には何も見えず、なんだか海外の空港のような感覚。
17041248

機内BGMは、PAX JAPONICA GROOVEの「Asterism」。
17041249
モニターの右下に曲名が表示されるのも面白い。

スターフライヤーには何回か乗ってますが、いつもわくわくしてます(^^)♪

今回、大阪から福岡経由で名古屋へ飛行機で移動しました。
17041251
大阪~名古屋の移動はいろいろ試しましたが、SFC修行中でなければ絶対やらないルートです(^_^;)

|

« 大阪から名古屋へSFC修行 ~その1~ 伊丹から福岡へ | トップページ | 中部空港から名鉄特急で名古屋へ »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪から名古屋へSFC修行 ~その1~ 伊丹から福岡へ | トップページ | 中部空港から名鉄特急で名古屋へ »