« 名古屋駅からミュースカイで中部空港へ | トップページ | 九州新幹線800系にちょい乗り紀行 ~その1~ 博多から筑後船小屋へ »

2017年4月17日 (月)

中部空港から福岡空港へ

名古屋から大阪への帰路、SFC修行のため福岡経由で戻ります。

17:40発 ANA441便。
170412a01

今回初めてセントレアから出発しますが、JR名古屋駅の賑わいぶりを考えると、かなーりガラガラで閑散としてる。
170412a02

空港にあるウザいもののひとつ、アメックスの勧誘。
170412a03
コンビニでTポイントカードの所有を聞かれるくらい恒例の邪魔臭さ!

ボールペンがどうしても必要な時は、少し話してもいいかもよ。

福岡行きの機材はB737-800 JA59AN。
170412a21

優先搭乗前に誰も並ぶことなく、淡々と搭乗が始まる。
ボーディングブリッジがカラス張りで、外が見えて明るくて開放的。
170412a06

座席はシートポケットが下にあるタイプの3列シート。
170412a07
170412a08

ドアクローズして、ANA特有の

セットスライドバー

のアナウンスが流れた頃に機内を見渡すと、ざっと搭乗率40%ぐらい。
170412a10

特に後方席はほとんどおらず、私の前列、横、後列とも空席で、独占状態。
170412a09

夕日に染まるセントレア。
170412a11

離陸の様子を撮ってみた。


タキシング中、B787のボーイングカラーのN787BAや・・・
170412a19

ドリームリフターなんかも見られて、セントレアっぽい。
170412a20

離陸後、まわりに他の乗客がいないので、機内販売の蟹と蓮根のすり流し風スープを頼んでみた。500円也(8%税込)
170412a12

風味豊かな具だくさんのスープ。
170412a13

一応、蟹の身も入ってます。
170412a14

さらに、缶ビールも頼んで・・・
170412a15

出張帰りの至福のひとときセット、ANA機内バージョン。
170412a16
普通席でしたがかなりくつろげました(笑)

19:05、本日2回目の福岡空港に着いた時には、すでに暗くなってます。
170412a17

福岡から大阪へ飛びたいところでしたが、すでに伊丹行きの最終便が出てしまったあとなので、博多駅まで出て新幹線で帰ります。

|

« 名古屋駅からミュースカイで中部空港へ | トップページ | 九州新幹線800系にちょい乗り紀行 ~その1~ 博多から筑後船小屋へ »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋駅からミュースカイで中部空港へ | トップページ | 九州新幹線800系にちょい乗り紀行 ~その1~ 博多から筑後船小屋へ »