« 台北から桃園空港へのアクセス線 桃園機場提運に乗る。 | トップページ | 期間限定?の炭焼鶏そばが美味しい 『丸源ラーメン』@大阪・豊中 »

2017年5月17日 (水)

台湾から帰国

台湾からの帰路は、桃園空港12:15発 JL816便。
17042701

出国手続き&保安検査が混んでいて時間が掛かり、通過した時には11:20ぐらいになってしまいましたが、少しだけラウンジへ。
17042702

台湾での料理を食べ納めするように、ラウンジで軽く食事。
17042703

ラウンジから搭乗口へ行く途中、売店でガンダムが売られて・・・
17042704

・・・いる訳じゃなく、展示されてるだけでした。
17042705

搭乗券に書かれた搭乗開始時刻にD4搭乗口へ行ってみると、2~3分待って優先搭乗が始まる。
17042706

B787-8 JA833J
17042707

12:15にドアクローズしてプッシュバック。
17042708
機体から離れたトラクターを見ると、日本ではほとんど見ない運転席がフルオープンなタイプ。

タキシングして滑走路へ行く途中も、いろんな航空機が見られて楽しい。
17042709

17042710

いよいよ離陸。


ビジネスクラスのメニューを見ると・・・
17042715

機内食は和食と洋食がありますが、行きで洋食を食べたので帰りは和食にする。
17042716

メインは鶏肉のくわ焼き、ごはん添え。
17042711
一瞬、ごはん添えって何?と思いましたが、”添え”程度の分量でした。

やっぱり和食で正解だったな。

食後のハーゲンダッツのバニラアイスは和洋共通。
17042712

お腹がいっぱいになって、機内エンタメで社長 島耕作のつづきを読んでたら降下が始まり、すでに徳島上空。
17042713

15:20 関空に着陸。
17042714

第2ターミナル側の滑走路に着陸したので、第1ターミナルまで移動。
17042717
15:28 スポットイン。

JALの関空-台湾便はB787が使われていて、快適でした。

|

« 台北から桃園空港へのアクセス線 桃園機場提運に乗る。 | トップページ | 期間限定?の炭焼鶏そばが美味しい 『丸源ラーメン』@大阪・豊中 »

乗り物@海外」カテゴリの記事

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北から桃園空港へのアクセス線 桃園機場提運に乗る。 | トップページ | 期間限定?の炭焼鶏そばが美味しい 『丸源ラーメン』@大阪・豊中 »