« 台湾街ブラ | トップページ | 台北で地下鉄に乗る »

2017年5月13日 (土)

13年ぶりに新竹県の街の小さな食堂でランチ 『客人飯店』@台湾・新竹

台北市内から高速道路を1時間ほど走ったところ、新竹県のとある街でランチを食べることに。
Xincshidng01
台湾でランチといえば、たいてい中華ランチだけどね(笑)

クルマを路駐して入った小さな食堂が『客人飯店』
Xincshidng02

クルマを降りて街並みや店の様子をよく見ると、ふと遠い記憶を思い出す。


ここ来たことあるー!


昔の記録を探してみると看板類は変わってますが、2004年の夏にここに来てます
Xincshidng06

メニューは定食のようになっていて、一人NT$200、250、300の3種類からチョイスしたら、あとはお店のご主人がメニューと分量を決めてくれるというシステム。
Xincshidng03

2004年に来た時は、一人NT$160~250だったらしい。
Xincshidng05

今回は5人で行きましたが、昼間っから食べ切れないくらいたくさん出てきた。
Xincshidng04
私の好きな菜脯蛋(切干し大根入り卵焼き)もあって、うれしー♪

2004年も同じようなもん食べてるね。
Xincshidng07

日本人にもよく合う味付けで、美味しかったです。



客人飯店
新竹縣湖口工業區仁和路108號

|

« 台湾街ブラ | トップページ | 台北で地下鉄に乗る »

グルメ@海外」カテゴリの記事

出張@海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾街ブラ | トップページ | 台北で地下鉄に乗る »