« 台北で地下鉄に乗る | トップページ | 台北から桃園空港へのアクセス線 桃園機場提運に乗る。 »

2017年5月15日 (月)

予約必須?!美味しい台湾料理の店『好記担仔麺』@台湾・台北

台北市内で晩ごはんを食べることになり、向かったのが『好記坦仔麺』
Hachdnzmntp01

団体客も多く実は予約必須な店でしたが、知らずに飛び込みで入ったら何とか1テーブルだけ空いててラッキー。
Hachdnzmntp02
観光客も多いけど、地元の台湾人もおすすめの店。

実ははじめは隣にある『阿美飯店』へ行ったんですが、満席で退散したという。
Hachdnzmntp06
『好記坦仔麺』も『阿美飯店』も同じオーナーの同じ店。

注文は阿美飯店の反対側の隣の店先にある見本からチョイス。
Hachdnzmntp03
一見、ロウ製の商品見本のようですが、実はほとんどが本物の料理という。

毎日開店前に作って、閉店後に廃棄するんだとか。

どおりでみんな美味しそうに見える。

魚は調理前の食材が並んでます。
Hachdnzmntp04

一緒に行ってた謙虚な日本人は自ら注文することはしなかったので、私の独断で適当に注文。
Hachdnzmntp05
私の好きな菜脯蛋(NT$150也)はもちろん、
小龍蝦沙拉(NT$180也)
干貝蝦巻(NT$130也)
好記豆腐(NT$120也)
炒空心菜(値段不明)
坦仔麺(値段不明)
あと、魚の馬頭(NT$490也)
などなどをオーダー。

注文してから出てくるまでがすんげー早く、一番最初に出てきたのがなんと坦仔麺。

日本人の感覚では麺は最後のシメですが、台湾人に聞いたら麺は最初に食べるんだとか。

どれも日本人の口にとてもよく合う味付けで、すんげーウマい!

台北だけで行きたい店がいくつもあるので、今度食べに行こうとしたら何泊せなあかんやろ?



好記坦仔麺
台北市吉林路79号
営業時間: 11:30~2:30

|

« 台北で地下鉄に乗る | トップページ | 台北から桃園空港へのアクセス線 桃園機場提運に乗る。 »

グルメ@海外」カテゴリの記事

出張@海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北で地下鉄に乗る | トップページ | 台北から桃園空港へのアクセス線 桃園機場提運に乗る。 »