« 広州空港から中国南方航空で済南空港へ | トップページ | 泰安は空気汚染で肉眼で太陽が見える&コンクリートを積んでいくだけのマンション »

2017年6月18日 (日)

済南空港から泰安市内のホテルへ

広州空港から済南空港へ着いた後、ホテルの送迎バスで泰安市内へ移動(記事)。

泰安万达嘉华酒店の送迎バスは、新車のトヨタ・コースターでした。
170613tamd04

済南空港から泰安のホテルまで約1時間半。
170613nh27
高速道路を走行中、午後7:45でもまだ明るいのにビックリしてましたが・・・

さすがに午後8時を過ぎると暗くなってくる。
170613tamd01

結局、ホテルに着いたのは午後9時前になってしまい、街中へ出るのもしんどいのでホテルのレストランで晩ごはん。
170613tamd02
泰安は豆腐が有名なので、当然のように豆腐メイン。

今まで中国で食べるラーメンはイマイチなのばかりでしたが、ここで食べたラーメンは日本のラーメンのように普通にウマかったり。

170613tamd03

さらに翌朝、ホテルの朝食バイキングでドーナツがあった。
170613tamd05
中国のドーナツなんてパッサパサでとても食えたもんじゃないけれど、自信満々に並べられているので、どんだけマズいのかネタにしてやろうと思い試しに1つ食べてみたら・・・


普通にウマかった(^_^;)


なかなかやるな、このホテル。

|

« 広州空港から中国南方航空で済南空港へ | トップページ | 泰安は空気汚染で肉眼で太陽が見える&コンクリートを積んでいくだけのマンション »

グルメ@海外」カテゴリの記事

出張@海外(中国)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広州空港から中国南方航空で済南空港へ | トップページ | 泰安は空気汚染で肉眼で太陽が見える&コンクリートを積んでいくだけのマンション »