« 急遽機種変更でプレミアムクラスがなくなる & 羽田空港の飛行機 | トップページ | 今どきの「インスタ栄えする」ケーキ 『銀のぶどう』@東京・大丸東京 »

2017年6月 9日 (金)

仕事のあとのビールはウマい♪

東京での仕事を終え、大阪へ戻ります。

予定より少し早めに羽田空港に着いたので、搭乗開始時刻までラウンジでビールを飲みながら待つ。
17052941
やっぱり出張帰りのビールはウマいですね~ 特にタダだと。

18:40に搭乗口へ行くと、すでにダイヤモンドメンバーの優先搭乗が始まってた。
17052942

暗くなってしまうと羽田では搭乗口から飛行機の写真が撮れないので、flightradar24でチェックすると、B777-200 JA717Aでした。
17052943

ビールを飲んでいい具合のほろ酔い加減になったせいもあり、出発までに眠たくなってくる。

ガッツリ寝てしまうと機内食サービスがスルーされてしまうという心配はご無用。

B777のプレミアムクラスのシートには肘掛け部にこんなツマミがあり、普段は何も書いてないけれど・・・
17031709

ツマミを回すと、食事の時は起こしてください という意思表示をすることができるという、なんとも気の利いた仕掛けがある。
17031711
これを出しておけば、寝てしまっても食事の時に起こしてくれるので安心。

ただ、私も何度かこれを出して寝たことはあったけど、機内食が配られるときはガチャガチャと騒がしくなり目が覚めてしまうので、実際に起こされたことはまだない。

ちなみに、ゆっくり寝たいので起こすなという時は、機内サービスは希望しません を出しておけば、ガン無視してくれるでしょう。
17031710

で、きっちり機内食をいただく。スパークリングワインと一緒に♪
17052944
有名料亭プロデュースの機内食は美味しいのですが、バリエーションが数パターンしかないので、「あ、これ同じの食べたことあるわ!」ということもしばしば。

この日のメニューは、4/26に関空行き95便で食べたのと同じ。
17042156

ほどなくして着陸態勢に入り、明るい梅田の明かりと真っ暗な淀川とのコントラストの差が激しい。
17052945

やっぱり、出張帰りにラウンジでビールが飲めるのはいいですね。

早く修行を終わりたい・・・

|

« 急遽機種変更でプレミアムクラスがなくなる & 羽田空港の飛行機 | トップページ | 今どきの「インスタ栄えする」ケーキ 『銀のぶどう』@東京・大丸東京 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急遽機種変更でプレミアムクラスがなくなる & 羽田空港の飛行機 | トップページ | 今どきの「インスタ栄えする」ケーキ 『銀のぶどう』@東京・大丸東京 »