« 急遽関空行きに変更し、機内でじゃがポックルを買う。 | トップページ | 羽田行きの飛行機でモンスターに遭遇 »

2017年7月31日 (月)

関空から南海ラピートで難波へ

羽田から関空に着いた後、大阪市内へ。

いつもはJRのはるかで新大阪まで行きますが、関空で飛行機を降りたのが22:24で、すでに最終のはるかが出てしまったあと。

という訳で、南海ラピートで難波まで出ることに。
17071352

関空22:35発 ラピートα12号。シーパーシートで1,480円也。
17071351
何も言わなくても割引切符にしてくれた。

ラピートといえば、なんといってもデザインが特徴。
17071353

客室の側面窓も大きな楕円形で、ヨーロピアンな雰囲気。
17071354

車内もFRPの内装で楕円形に。
17071355
座席は2列×1列の配置。

荷棚は旅客機みたいなカバー付きですが、ダンパー圧がちょっと強いのか、中央部にあるロックノブを開けるとカバーが”ビュン”と開くので、頭部をぶつける可能性も。
17071356

スーパーシートは幅の広いシート。
17071357

背面テーブルはありません。
17071358

肘掛け収納テーブルを引き出すと、小さすぎるテーブルにビビった(;゜0゜)
17071361

座席間隔も問題なし。
17071359

ただ、シート柄がヒョウ柄なのを見ると、ついツッコンでしまう・・・
17071360
大阪のオバハンか!

と、ツッコんでしまう。

23:13 南海難波駅に到着。
17071362
やっぱり関空からだと、家に帰るまで遠いわ。

羽田から関空に着いた後、大阪市内へ。

いつもはJRのはるかで新大阪まで行きますが、関空で飛行機を降りたのが22:24で、すでに最終のはるかが出てしまったあと。

という訳で、南海ラピートで難波まで出ることに。
17071352

関空22:35発 ラピートα12号。シーパーシートで1,480円也。
17071351
何も言わなくても割引切符にしてくれた。

ラピートといえば、なんといってもデザインが特徴。
17071353

客室の側面窓も大きな楕円形で、ヨーロピアンな雰囲気。
17071354

車内もFRPの内装で楕円形に。
17071355
座席は2列×1列の配置。

荷棚は旅客機みたいなカバー付きですが、ダンパー圧がちょっと強いのか、中央部にあるロックノブを開けるとカバーが”ビュン”と開くので、頭部をぶつける可能性も。
17071356

スーパーシートは幅の広いシート。
17071357

背面テーブルはありません。
17071358

肘掛け収納テーブルを引き出すと、小さすぎるテーブルにビビった(;゜0゜)
17071361

座席間隔も問題なし。
17071359

シート柄がヒョウ柄なのを見ると、ついツッコンでしまう・・・
17071360
大阪のオバハンか!

と、ツッコんでしまう。

23:13 南海難波駅に到着。
17071362
やっぱり関空からだと、家に帰るまで遠いわ。

|

« 急遽関空行きに変更し、機内でじゃがポックルを買う。 | トップページ | 羽田行きの飛行機でモンスターに遭遇 »

乗り物@鉄道(JR以外)」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急遽関空行きに変更し、機内でじゃがポックルを買う。 | トップページ | 羽田行きの飛行機でモンスターに遭遇 »