« 関空から南海ラピートで難波へ | トップページ | 飛行機を見ながらサラダを食べて時間つぶし 『エアポートグリル&バール』@東京・羽田空港 »

2017年8月 1日 (火)

羽田行きの飛行機でモンスターに遭遇

前日、羽田から関空へ飛んで日付が変わる頃に帰ってきましたが、今日も今日とて東京へ。

伊丹7:30発、ANA14便。
17071401

機材はB787-8  JA821A。
17071402

私は窓から地上の景色を見るのが好きなので、ブラインドを下げなくてもいいように基本的に太陽と反対側の窓側席を取ります。

朝、東へ向かう時はポートサイド(左側)の窓側を取るんですが、B787は液晶ブラインドなので陽を遮っても外が見えるため、今回初めて787のスターボードサイド(右側)の後方席を取ってみた。

ちょうど機体後方の幅が絞られている場所で、座席が3列から2列になるところでしたが、なんと窓と座席の間に半席分くらいのすき間があるじゃないか!
17071403

ここを通るなと注意書きを貼らなくてはならないくらい余裕でウォークスルーができるすき間なので、座席から窓が遠すぎて地上の景色が見えないという。
17071404

しゃーないんで、機内Wi-Fiであさひなぐの漫画を読んでました。
17071407
初めて読んだけど、これ、オモロいじゃないか!

女子高生が主人公の漫画にハマっていた頃、実はリアルな女子高生に悩まされることに。

私がこの便を予約した時、隣席も含め周りの席はちらほら空席がありましたが、いざ搭乗してみると、まさかの修学旅行と思しき女子高生たちに囲まれてしまうという。
17071405
ただでさえテンションの高い人種である女子高生に、さらに旅行という燃料が追加されると、そんでもなく騒がしいモンスターになる。

隣席のモンスターは、前後左右6人のモンスターとの会話が止まらない。

「キャー 動き出した!」 (そら動くやろ)

「見て、飛行機飛んでった!すげーすげー」 (そらそやろ)

「見て見て、なんかくるくる回ってる」
 (子供か!)

「私、秒で寝てまうわ~」 (ぜんぜん寝えへん)

「パイロットの気持ちになるわ」 (そんな浮かれたパイロットおらん)

「ヘッドホンから音楽聞こえる!」 (それ以外の使い道はなんや)

「Wi-FiつながるやんけどLINE送られへん」 (ANAは課金されるで)


き み ら や か ま し い !

じ っ と し と け!



と心の中で叫びつつ、じっとあさひなぐを読む。

座席と窓が離れているせいで地上が見えないので、陽が入らないようにブラインドを一番濃くしていたんですが・・・
17071406

着陸態勢に入ってもまだまだ彼女たちの勢いは止まず・・・

「いやー東京タワーや!」

「あそこの下に坂口くんおるんやろ?」



キャー!!!


「坂口君と同じ空気吸えんねんで!」


キャー!!!


「東京って芸能人いっぱいおるんやろ?」


キャー!!!


「なんでこの窓、外見えへんの?」


お前らがウルサイからじゃ!



テンション高い今の気持ちを体で表現せんでええ(-_-メ)

|

« 関空から南海ラピートで難波へ | トップページ | 飛行機を見ながらサラダを食べて時間つぶし 『エアポートグリル&バール』@東京・羽田空港 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関空から南海ラピートで難波へ | トップページ | 飛行機を見ながらサラダを食べて時間つぶし 『エアポートグリル&バール』@東京・羽田空港 »