« ジョジョの実写版を見に行く ある意味期待通り | トップページ | 羽田から最終の伊丹便で帰阪 »

2017年8月11日 (金)

今年初めてのJAL国内線で成田へ

今回の出張では千葉県は成田方面へ行くので、伊丹から成田へ飛びます。

今年はずっとANAでSFC修行をしていましたが、先日、無事修行を終えたので、今年初めてJALの国内線に乗ることに。

モノレール大阪空港駅からターミナルへ向かうと、今まではUターンしてANAの南ターミナルへ行きましたが、今回はそのまま進んで・・・
17080102

北ターミナルへ。
17080103
夏休み期間中とあって1Fカウンターには長蛇の列ができてましたが、私はそのまま保安検査場のJGC用レーンへ。

少し時間があるので、サクララウンジで待つことに。
17080101
さすがに朝一からアルコールはまずいので、ストレートティーをいただく。

JALのご搭乗案内の紙の裏には、ココイチのトッピングお試し券がありちょっとうれしい。
17080104

ちなみにANAの保安検査証の裏は、どこかわからないレンタカー屋の割引券やし、イラネー。
17080105

機材はB767-300、JA610J。
17080106
17080111

8:00発 JL3002便。19番搭乗口から。
17080107

ボーディングブリッジから機内へ入ると、前に気になる格好の外国人が。
17080108
おみやげに買ったのかもしれないけど、日本ではお遍路さん以外あんまり着用はしないけどね。

伊丹-成田便は国際線用の機材が使われ、クラスJはビジネスクラスに座れます。
17080109

8:00にドアクローズしプッシュバック。

すると、JA752J B777-300がトラクターに牽引されてきた。
17080110

伊丹名物、『ローリングテイクオフとコース制限ありがとう看板』を超えるとRWY32Lから離陸。
17080112

タキシング~離陸の様子をノーカットで。


大阪は低い雲に覆われてましたが、富士山は頂だけちょこっと雲から出る。
17080113

時速915km、いつもより速いスピードで巡航。
17080114

9:10 成田空港に着陸。
17080115

RWY34Rに着陸したので、スポットまで遠いこと。

途中、停止時間が長かったので動画はタキシング途中まで。

ようやく65番スポットへ。
17080116

Googleマップで見ていると、RWY34Rからの誘導路のカーブが緩くなった箇所があった。
17080117

9:22 スポットに入り降機。
17080118
乗客のほとんどは大きなスーツケースを転がして国際線へ乗り継いで行きましたが、私はまっすぐ出口へ。

|

« ジョジョの実写版を見に行く ある意味期待通り | トップページ | 羽田から最終の伊丹便で帰阪 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョジョの実写版を見に行く ある意味期待通り | トップページ | 羽田から最終の伊丹便で帰阪 »