« 第2回チョロQ作戦で東京出張 ~その1~ 伊丹から福岡へ | トップページ | 羽田空港から江ノ電バスで藤沢駅へ »

2017年8月 6日 (日)

第2回チョロQ作戦で東京出張 ~その2~ 福岡から羽田へ

第2回チョロQ作戦で東京出張 その1からのつづき


伊丹から福岡を経由して羽田へ行く予定が、飛行機のエンジンが回った後でいきなり欠航になるハプニングが起こり、福岡で乗り継ぐ予定だった羽田行きのフライトも変更することに。

振り替え便で福岡空港に着き、一旦外へ出たあと再び保安検査を通る。
17072719
伊丹空港で福岡→羽田便の振り替え手続きをしている時に、わざわざ1便見送って窓側席が空いているANA250便に変更してもらいましたが、この時の係員から

「福岡空港で1便前の248便の窓側席に空きが出たら押えてもらうよう引き継いでおきます」

と言われたので、空席待ちカウンターへ行ってみる。

おそくじ様の空席待ちは伺っておりますが、あいにく248便の窓側に空席はございません。
通路側なら空いていますが、いかがなされますか?


ということなので、そのまま1便見送って250便でいいので、後方の窓側席が空いていないか、保安検査証を差し出して聞いてみると・・・


空いてない。


まあ、今の席でも窓側席と言うので、変更せずに7番搭乗口へ。

B777-200 JA741A
17072720

優先搭乗のあと、一般搭乗で乗り込むと・・・
17072721

なにーーーーー!!(;゜0゜)


ここでおさらい。

私は基本的に窓側席を希望するので、通路側しか空いてなかった1便前の248便を見送り、窓側席に座るためにわざわざ250便にして、福岡空港の空席待ちカウンターでも再度確認してもらった。

で、実際に乗ってみると・・・


17072722
窓のない窓側席!


あの~もしもし。

確かに希望の窓側席ではあります。

マーケティングの世界で「ドリルを買う人が欲しい人のは穴である」という格言があるように、窓側席を希望する人が欲しいのは窓 なのです。

だから、シートマップでもわざわざ窓のない席がわかるようになってる訳です。

なのに、窓のない窓側席にアサインされるとは。

それだったら1便前に乗ったわ!

もうイラつきながら、東京へ。

幸いなのは、隣席が空いていたぐらい。

ひと寝入りしてイラつきが落ち着いてきた頃、さらにイラつくひと言がCAさんから発せられます。


みなさま、ただいま左手に富士山がご覧いただけます


見えへんわ!(-_-メ)


そんなこんなで羽田に到着。
17072723

なんだか今日は自分がどうしようもないところでうまくいかないな。

まあ、目に見えた損失がなかっただけマシと思うようにしよう。

|

« 第2回チョロQ作戦で東京出張 ~その1~ 伊丹から福岡へ | トップページ | 羽田空港から江ノ電バスで藤沢駅へ »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回チョロQ作戦で東京出張 ~その1~ 伊丹から福岡へ | トップページ | 羽田空港から江ノ電バスで藤沢駅へ »