« 上海虹橋から鄭州へのフライト | トップページ | 許昌の水路をナイトクルージング »

2017年9月20日 (水)

許昌の中華レストランで晩ごはん 『老房子酒楼』@河南省・許昌

河南省は鄭州空港から車で1時間ほど行ってところにある許昌市の中華レストラン『老房子酒楼』で晩ごはん。
17082796
ま、この国でレストランといえば中華レストランになる訳ですが。

3年前に一度行ったことがありますが、外見こそ変わってないけれど、メニューはガラリと変わってる。

聞くところによると、経営者が変わったんだとか。

写真左下の小皿、风味泡萝卜(大根のつけものみたいな)が意外とおいしい。
17082791

これは筍とシイタケを炒めたやつ。
17082792

やっぱり焼き豚 老房子当家肉は外せない。
17082793

鶏は定番なんですが、中国ではもれなく足も形が残ったまま付いてくる。
17082794

とまあ、4人でこれだけ頼んでしまった訳なので、お腹いっぱい。
17082795

ここ許昌では中の中レベルのお店だそうで、あまり外国人を連れて行くお店ではないらしい(^_^;)

|

« 上海虹橋から鄭州へのフライト | トップページ | 許昌の水路をナイトクルージング »

グルメ@海外」カテゴリの記事

出張@海外(中国)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海虹橋から鄭州へのフライト | トップページ | 許昌の水路をナイトクルージング »