« おともdeマイルで東京へ | トップページ | 品川プリンスホテルの中のフードコートでラーメンを食べる『ひるがおEX』@東京・品川プリンスホテル »

2017年10月20日 (金)

スカイライナーで成田空港から都内へ

おともdeマイル割引で成田空港へ下りたので(記事)、スカイライナーで都内へ向かいます。

空港第2ビル10:02発、スカイライナー8号。
17101111
成田空港ではRWY16Lに着陸してくれたおかげで、余裕で間に合う。

2台目AE型スカイライナーの座席は、デスクチェアーみたいな座り心地なのが好き。
17101112

スカイライナー券で指定されている3号車の自分の席へ行ってみると・・・


ガイジンサンガスワッテル!orz


一応、自分のチケットを見直して間違っていないことを確認してから声を掛ける。

見た目インド人ビジネスマンにチケットを見せてもらうと、彼の席は7号車(笑)


適当に乗るにもほどがある・・・


でも、周りを見たところ空いていて、別の席も空いてそうだったので、彼にはそのまま座ってもらい、我々が近くの空席へ座る。

だって、インド人のおっさんの温もりを感じて座るの嫌だし、コロン臭もクサかったし(>_<)

検札に来た車掌に事情を話したら、こういうことは日常茶飯事なのか何のリアクションもなく行っちゃった。

|

« おともdeマイルで東京へ | トップページ | 品川プリンスホテルの中のフードコートでラーメンを食べる『ひるがおEX』@東京・品川プリンスホテル »

乗り物@鉄道(JR以外)」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おともdeマイルで東京へ | トップページ | 品川プリンスホテルの中のフードコートでラーメンを食べる『ひるがおEX』@東京・品川プリンスホテル »