« 焼とうきびの食感のカレー味のおかき YOSHIMI TOKYOの『東京カリー揚げ餅』@羽田空港 | トップページ | 日曜の晩に前乗りで東京出張 »

2017年10月 7日 (土)

大人気の東京スイーツ、濃厚な味わいのキャラメルサンド 『N.Y.キャラメルサンド』@羽田空港

東京みやげで大人気、テレビでも取り上げられ大丸東京店のスイーツランキングで1位にもなっている N.Y.キャラメルサンド。8個入1,080円也(8%税込)。
Nycmsnd01

このお菓子の説明は、箱の解説をどうぞ。
Nycmsnd02

このニューヨークキャラメルサンド、常設店舗では大丸東京店と羽田空港でしか買えないところにプレミア感があり、大丸東京店では店の外まで行列していて、30~40分待ちはざら。

私が行った時も最後尾は店の外でしたが、並ぶことに。

ところが、よく考えるとこの日は羽田から帰阪するので大丸東京店で買わなくてもいい。

そこで、大丸東京店で買うのをやめ羽田空港第2ターミナルC搭乗口前にある売店 『SMILE TOKYO』へ行ってみると・・・


待ち時間0分で買えた!


大丸東京店のあの行列はなに?

と思うほど、すんなり買えた次第。

中は個包装になっていて、おみやげにもぴったり。
Nycmsnd03

口どけのいいチョコレートととろんとろんのキャラメルを、おしゃレベルの高い焼き印の入ったバタークッキーでサンド。
Nycmsnd04

どれだけキャラメルがとろんとろんかというと、こんな感じ↓(笑)
Nycmsnd05
濃厚なキャラメルとバタークッキーの甘さが美味しいのですが、私には少々甘すぎるかな。

おみやげに持っていくと、女性ウケは抜群です。

|

« 焼とうきびの食感のカレー味のおかき YOSHIMI TOKYOの『東京カリー揚げ餅』@羽田空港 | トップページ | 日曜の晩に前乗りで東京出張 »

スイーツ@東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼とうきびの食感のカレー味のおかき YOSHIMI TOKYOの『東京カリー揚げ餅』@羽田空港 | トップページ | 日曜の晩に前乗りで東京出張 »