« 台湾へ出張 | トップページ | 桃園駅から台湾高鐵に乗って台中駅へ »

2017年11月20日 (月)

台湾桃園空港から桃園機場提運で高鐵桃園駅へ

台湾桃園空港から、桃園機場提運に乗って高鐵桃園駅へ向かいます。

桃園空港の1F到着ロビーから、機場提運の案内板を頼ってオートスロープで地下へ行くと、すぐに桃園機場提運の機場第二航廈站へ。
17111321

自助售票の看板を辿っていくと、自動券売機があります。

券売機での切符の買い方についてはこちらの記事で。

今回、券売機行くと係員のおばちゃんが二人立っていて、どこに行くのかを聞いてくる。

「高鐵」と言うと、「35元だよ」と教えてくれ、券売機のディスプレイのボタンも押してくれる。

但し、全部中国語でしたが・・・

おばちゃんたちは桃園機場提運と書かれた服を着てたので公式なスタッフとわかったのですが、これが中国なら、全然関係のないおっさんが横から入ってきて親切に切符の買い方を教えたと思ったら、「金よこせ!」と言うてくる(記事)。

切符は紙ではなくICコイン。
Tpijchtyn11
コインが軽すぎて、自動改札機にタッチするときに落としそうになるけど。

10分ほど待って、環北行きの普通列車に乗車。

直達車は固定式クロスシートでしたが、普通車はロングシート。
17111322
空港から台北へ行く人が多いのか、普通列車しか走っていない環北方面は乗客は少なめ。

ロングシートの座席はクッションはなく、硬いプラスチック製。
17111323

12:29に発車し、しばらく地下を走行後地上へ。
17111324
雨が結構降ってます・・・

桃園空港を発ち約16分、12:45に高鐵桃園駅に到着。
17111325

ほとんどの乗客が下車し、列車を見送る。
17111326

高鐵桃園駅からは、台湾高鐵に乗り換えます。

|

« 台湾へ出張 | トップページ | 桃園駅から台湾高鐵に乗って台中駅へ »

乗り物@海外」カテゴリの記事

出張@海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾へ出張 | トップページ | 桃園駅から台湾高鐵に乗って台中駅へ »