カテゴリー「ヒーロー」の65件の記事

2014年5月13日 (火)

わかる人にしかわからない 平成仮面ライダーシリーズ15作品記念ネクタイ

もう2ヶ月ほど前になりますが、オーダーしてたネクタイが届きました。
Kmnrdte401
知らない人が見たらただの模様ですが、わかる人が見たらわかる柄。

よーく見ると、平成仮面ライダーのマークが模様になってます。
Kmnrdte402
色といい、模様といい、お気に入りのネクタイ。

子どもの卒業式にしていきました。

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

平成仮面ライダーシリーズ15作品記念ネクタイ

去年の暮れに、平成仮面ライダーシリーズ15作品記念グッズの予約販売があり、今月になってようやく届いたこれ。

平成仮面ライダーシリーズ15作品記念ネクタイ、4.725円也。
Hskmnrd15tnct01
平成仮面ライダーのシンボルマークが格子柄になったネクタイ。

わかる人にしかわからないのがお気に入り。

商品説明によると、柄を綺麗に表現するため通常よりも多くの絹糸を打ち込んだ西陣織りなんだとか。

子どもの卒業式にして行こーっと!

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロ大戦Z』を見に行く

ゴールデンウイークの最中、『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロ大戦Z』を見に行った。
13050501
過去、それぞれ全ライダー、全スーパー戦隊などの映画がありましたが、ついにそれらを全部ぶっこんでみました!みたいな。

今回は仮面ライダーウィザード&ビースト、イエローバスター&ゴーカイシルバー、それと宇宙刑事ギャバンを中心に話が進み、現役のキョウリュウジャーは後半から。

今回、パンフレットにDVD付きはなかったんですが、クリアーファイルが2種類出てた。

まずは仮面ライダーとスーパー戦隊バージョン。
13050502
13050503

もうひとつが、映画に出てくるメタルヒーローのメタルクリアファイル。
13050504
↑シャイダー、ギャバン、シャリバン

 磁雷矢、ビーファイターカブト、ジバン
↓ブルービート、ドラフトレッダー、ジャンパーソン  
13050505

そして、入場者特典のお助けショッカー、ペンズタンド
13050507
でも、体勢といい表情といい、ショッカーがキバってるとしか見えなかったり。

通称、ウNコショッカー!

ペンスタンド自体、使う機会はそうそうない(笑)

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム を見に行く

昨日封切りされた『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』を見に行きました。

パンフレットは通常版(左)とDVD付き(右)。
12120901

最近の映画では昔の石ノ森キャラが出てきますが、今回もやはり。
12120902
詳しいお話は自粛します(^^)

グッツは毎度毎度のクリアファイル。
12120903
12120904

入場者特典はガンバライドカードと、これ。
12120906

吸盤付きのミニフィギュアは、スマホスタンドに。
12120907
後ろから一生懸命支えてくれて、なんだかとてもかわいい。

映画の半券をナムコランドへ持って行くともらえるクリアポケット(下)と、クレーンゲームに500円入れるともらえるクリアファイル2種類(左右)。
12120905
クレーンゲームは見事に取れなかったけど、クリアファイル目当てだったから、ま、ええか(^_^;)

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』を見に行く

仮面ライダーシリーズも毎年夏と冬に劇場版をするのが恒例になってしまいましたが、今日封切りになった『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』を見に行ってきた。

今回もまたパンフが通常版(左)とDVD付(右)があり、両方買わなあかん。
12080431
しかもDVD付は値上げされてるし!

夏の劇場版ではスーパー戦隊と同時上映なので、反対側はゴーバスターズ。
12080432
ゴーバスターズを見てると、『パワーレンジャーS.P.D.』みたいにアメリカ輸出も考えてあるなーというのが、すごく伝わってくる。




以下、少しばかりネタを書くのでご注意。



仮面ライダーはディケイド以降昔のヒーローを出してきて、当時子どもだったおやじたちのハートをわしづかみにしてますが、今回のおやじホイホイアイテムは、宇宙鉄人キョーダイン

私は当時キョーダインが大好きで、友だちとキョーダインごっこなんかもして遊んでたので楽しみにしてたんですが、この映画で出て来たキョーダインはこんなん↓
12080433

えー これキョーダインと違う! (。>0<。)

と声を大にして言いたいところ、どうも現代風にデザインしなおしたらしい。

えー 前にキカイダーとか怪傑ズバットとかはそのまま出てきたやんかー

特に自分が好きだったキョーダインの見た目が変わっちゃって残念と思ったら、さらに残念なことが!

キョーダインは名前の通り兄弟なヒーローで、赤い方が兄貴のスカイゼル、青い方が弟のグランゼル。

当然、キョーダインごっこをするときは誰がスカイゼルになるかでもめる訳ですが、この映画では青い方が兄貴のグランダインで、赤い方はのスカイダインなんだとか。

いもうとはないやろ~

そんなんしたら、歌が合わへんで!

とーべとべー いもうとー スカイーダインー♪
はーしれー あーにーきー グラーンーダインー♪


原曲はこちら。


やっぱりキョーダインは↓これやっちゅーねん!
12080436_2

ん、もしかして、フォーゼがスカイゼルにそっくりだということを気づかせないためにデザインが変わったのか?!

キィーダインが悪役なのも、ちょっといじりすぎかなー


それともうひとつ、私が大好きだったヒーローが出てる!
12080434
要塞兵器エックスブイツー

はじめは全然わからなかったけど、映画を見てるうちに自我を持ったコンピューターとか、封印を解くとかのキーワードが出てきて、ついに『ワンセブンフォーメーション』と言って折り曲げたひざを伸ばしながら巨大ロボットへ変形するのを見て、

あっ、これ大鉄人17(ワンセブン)やん!


とわかった次第。

17をローマ数字でⅩⅦとなるからエックスブイツーなんか。

下半身のシルエットはワンセブンっぽいけど、でもやっぱりワンセブンじゃない・・・

やっぱり大鉄人17(ワンセブン)は↓これやんか!
12080437

子どもの頃あまりおもちゃを買ってもらえなかった私ですが、大鉄人17の超合金は持ってた!

もちろん、すでにその超合金は私の手もとにはありませんが、ネットで変形してる様子がよくわかる画像をひろってきた↓
12080438
ひざを折り曲げて腕先は腹部に収納された要塞ワンセブンから、足を伸ばし立ち上がって腕を出せば、巨大ロボット形態の戦闘ワンセブンに変形。

その変形ロジックたるや、後のサイコガンダムにもインスパイアされたとかされてないとか?

ただ、ロボット形態から折りたたんで要塞モードにするときに膝を折り曲げる必要がありますが、これが結構硬く、力をかけて「カクン!」と膝が曲がったと思った瞬間、手の肉を挟んでしまうという仕掛け。

当時、この超合金を持ってた子どもの95%以上は身を挟んだ経験があるはず!

今なら絶対に問題になってるぞ、これ。

また、ロボットへの変形の最後、頭部を上にスライドさせたら眼が出てきて変形が完了するのですが、この頭部のスライドが徐々に緩んできて、ついに眼を出しても頭が自然落下して眼が閉じてしまい、一向に変形が完了しないというイライラに悩まされたりも。


おっと、話が映画じゃなくなってしまいましたが、映画の度に買ってるクリアファイルも今回も当然のように買ってます。
12080435


まあ、いろいろと個人的には古い想いを呼びこすのにおもしろい映画でした。

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

仮面ライダースカル柄のネクタイ

ネクタイ買いました。

仮面ライダー スカルのマークが柄になったネクタイ。
Sclnct01
以前、仮面ライダーダブルが放送されてたときに発売されたんですが、気付くのが遅くて販売終了に。

その後、再び発売されると聞いて、すぐに予約した次第。

知ってる人が見たらわかるけど、知らない人にはわからないさりげなさがイイ!

ただ、これからの季節、ネクタイいらなくなるんだな~これが(^_^;)

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦を見に行く

昨日封切りされた『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を見に行きました。

仮面ライダー生誕40周年記念で全ライダーが出て来たと思ったら、その後スーパー戦隊シリーズでも全戦隊が出て来て、ついに全ライダーと全戦隊が一緒になっちゃった。
12042101

仮面ライダーの映画を見に行く度に買ってるクリアファイル。
12042102
今回のは今放送中のフォーゼとゴーバスターズがメイン。

その中でも、今回の映画の主役、ディケイドとゴーカイレッドのファイルがお気に入り♪
12042103

全ライダーと全戦隊が揃うともうゴチャゴチャしてますが、それはそれで面白い。

さらに大人数での戦闘シーンで、カットまたぎで交互に晴れの日と雨の日があったりして。

撮影スケジュールの問題でもあったんでしょうかね?(笑)

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火)

仮面ライダー40周年 記念マーク柄ネクタイ

仮面ライダー40周年スペシャルもそろそろ終わろうとしてますが、仮面ライダー40周年記念マーク柄ネクタイを”記念”に買ってみました。
Kmdrdetie301
黒地にグレーの柄が入ったデザインは普通に見るとちょっとイマイチな感はありますが、知る人ぞ知る柄に意味があるんです。

この柄というのが、歴代仮面ライダーのシンボルマーク。
Kmdrdetie302
1号と2号は立花レーシングのマーク、以下、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ZX・・・

BLACK、BLACK RX、ここまでが昭和ライダー。
Kmdrdetie303
平成ライダーがクウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト・・・

電王、キバ、ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼ。
Kmdrdetie304

仮面ライダーおやじファンにはうれしい一品ですが、いかんせんこのネクタイに合わせる服が難しい・・・

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX を見に行く

今日封切りされた 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX』を見に行きました。

仮面ライダー生誕40周年記念映画の最後の作品。


と言われている。


今までの流れを見ていると、一応生誕40周年シリーズは終わるけど、また新たなシリーズが始まるような気が・・・(汗)

そうやって、どんどん売り上げに貢献せざるを得ないようになってしまうんですな。

パンフレットも定番となってしまった、通常版とDVD付きの二本立て。
11121001

DVD付きの表紙は、開くとオーズとフォーゼが1枚の写真に入る。
11121002

入場者特典、フォーゼとオーズのガンバライドカード。
11121008

グッツも買わずにはいられなくなってしまった。
父は定番クリアファイル。
11121003
フォーゼとオーズ&ダブルの2枚入り。

反対側はフォーゼ・エレキステイツとファイヤーステイツ、そして劇場版限定のロケットステイツと、伝説の7人ライダー。
11121004

子どもたちは、長男が缶バッチ、次男がストラップ。
11121009
ストラップは、TV版最終回で割れたアンクのコアメダルと、映司の明日のパンツが付いてる。

レジの横に置いてあったスポーツ報知、仮面ライダー40周年特別号。
11121005
ついこれも買うてもた・・・

映画の半券をゲームセンターへ持っていくと、シールがもらえる。
11121006

さらにメダルも。
11121007
まるでセルメダル。

私と長男が遊び終わた頃、次男坊はまだ遊んでる。
しかも、最初にもらったメダルより増えとるし。

おまえ、どんだけ欲望あんねん!


みたいな(笑)

今回の映画を見て、やっぱりダブルはカッコええわ!と思ったり。

オーズもなかなか良かったし。

フォーゼはサブライダーの振りもあったし、今後の展開に期待だな。

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

ゴレンジャーの手作り誕生日ケーキ

今月、次男坊の誕生日があったんですが、母は今年も手作りケーキ頑張ってました。

去年は仮面ライダーダブルのケーキでしたが、今年のキャラケーは、これ!

Bdck2011
ゴレンジャー + オリジナルレンジャー!

最近のスーパー戦隊は、主役の赤いリーダー格を筆頭にしたベーシックな5人組と、途中から一匹狼的なヒーロー(色はシルバーが多い)が加わり、6人体制になってます。

そこで、ゴレンジャーにウチの息子が加わった6人組ヒーローのケーキに。

イメージカラーはホワイトで、10才なので額の数字も10。

写真のモザイクの部分は名前が入っとりやす。

ゴレンジャーの色を付けるのに苦労してたようですが、なかなかの力作となりました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧