CF6アコードワゴンに謎の雨漏り
今年で14年目のCF6アコードワゴン。
車齢=犬の年齢とすれば、人間で言う72歳相当ともなると内装からの異音やアイドル時の振動など、だんだん経年劣化が目立つように。
それだけなら全然許容範囲内なんですが、ある日、ラゲッジ右側の床下収納を開けると、なぜかビチョビチョに濡れていた!
天井やラゲッジのフタは全く濡れておらず、この中だけがビチョビチョ。
テールレンズのパッキンやウェザーストリップも、見た目は特に異常なし。
左側の床下収納は濡れてないけど、スペアタイヤのところがうっすら滴があり濡れている。
そのせいか、スペアタイヤの横に置いてたブースターケーブルのクリップがサビサビに。
そのサビが車体に流れたように汚れてる。
このスペアタイヤまわりも濡れてるし。
最近、特に寒くなってから、内窓がやけに曇るようになったのも関係してるのかな?
ディーラーでざっと見てもらっても原因がわからず、ライニングを剥がしてどこから水が浸入したのかをじっくり探すしかないらしい。
走りもスタイルもまだまだ気に入ってるだけに、この謎の雨漏りにはちょっとげんなり(´・_・`)
無事修理できるんでしょうか?
| 固定リンク
「クルマ@アコードワゴン_CF6*」カテゴリの記事
- アコードワゴンのオフ会へ行く(2014.06.08)
- アクセラ納車(2014.03.31)
- アコードワゴンの最後の晩餐(2014.03.25)
- アコードワゴンのステアリングを純正に戻す(2014.03.10)
- クルマ乗り換えます(2014.01.24)
コメント
ゆうじさん
コメントありがとうございます。
新車で買って14年も経つと、他にも色々と経年劣化もあり維持費がかさんできたので、乗り換えてしまいました。。。
もう1台軽がありまだディーラーとの付き合いはあるので伝えておきます。
情報ありがとうございました。
投稿: おそくじ | 2014年5月19日 (月) 08:49
ハッチバックヒンジ周辺に、クラックあるはず、クラック周辺にコーキング塗れば完治します。ボディーのきしみ音も消えます。私もアコードワゴンの同じ雨漏りに悩まされました。今は雨漏り完治してます
投稿: ゆうじ | 2014年5月18日 (日) 18:19