濃厚ないちご味、東海道新幹線の『いちごアイス』
知る人ぞ知る、新幹線の車内販売で売ってるアイスクリームのウマさ。
特に、東海道新幹線のみかんアイスはお気に入り。
新幹線で帰阪途中、みかんアイスを食べようと車販のワゴンを呼び止めたところ、もう今はみかんアイスは売っておらず、その代わりにいちごアイスがあるという。
ということで買ってみた。
スジャータ謹製 いちごアイス、330円也(8%税込)。

新幹線が名古屋を出て、岐阜羽島前後で車販の最後の一巡でアイスを買い、例によってカッチカチなのですぐには食べられず、米原を過ぎる頃にようやくスプーンが入る。
そんで、ひと口食べた瞬間・・・
いちご感半端ない!
私はいちごは好きだけど、いちご味の加工品はあまり好きじゃない。
にも関わらず、このいちごアイス、いちご果実の味が濃厚で、ウマい!
これはかなりおすすめなアイスです。
| 固定リンク
「スイーツ」カテゴリの記事
- 平成仮面ライダー20作目記念のキャラデコケーキ&足型プレート(2019.04.20)
- カッチカチの新幹線アイスを早く食べる攻略法!(2019.02.24)
- カッチカチの新幹線アイスを早く食べるには・・・ 2ndチャレンジ(2019.01.19)
- カッチカチの新幹線アイスを早く食べるには・・・(2019.01.12)
- JOJO原画展で買った『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風 チョコレート』(2018.09.06)


コメント